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雑誌広告は読者が想定できるため、男性・女性・年齢・職業・平均収入・趣味・興味の有ること等を想定しやすいという
特徴があります。この特徴をしっかりと把握して原稿を制作し、広告を出稿することが重要になります。雑誌の種類を選
び、読者データを把握して、的確な読者(見込み客)を想定した広告内容を出稿することにより、より高い反応が得られ
ます。また、雑誌は閲覧率が高くなりますので、一誌で数人〜数十人に読まれる事も多くなりますので、読者数以上の
人に読まれる場合も有ります。広告スペースも、活版(ノモクロ)の小枠から4C2P(カラー見開き)以上を使った広告まで
柔軟に対応でき編集タイアップや記事のような広告を制作することで、情報の一部として読者に訴求する事も可能です


雑誌広告は、費用が多額にかかるテレビや新聞などとは違います。より多くの人に、認知してもらう事がベストですが、テレビや新聞では多額の広告費用がかかります。多くの中小企業にとっては、特定分野の業種の商品やサービスで収益をあげている事と思います。雑誌広告は特定のマーケットに対する「見込み客」に、積極的にアプローチすることが可能で、専門業種や商品・サービスを興味の有る人に対して低予算で発信出来ます。効果的に「攻めの営業」が出来る手段です。

 

  雑誌広告の種類

    週刊誌…部数が多い媒体も多く、男性・女性・ビジネス・サラリーマン・主婦等様々な雑誌がある。
          発行サイクルが一週間と短いが、大型連休の場合2週間の合併号となるため広告主に人気となる。

    月刊誌…男性・女性ファッションや経済誌、文芸誌、情報誌、PC/IT誌などがあり、比較的専門分野を扱う内容が多い。
          専門分野が多いので、読者は毎月購読する場合が多く、広告も重要な情報源と見ている読者が多い。

    専門誌…月刊で発刊されている媒体がほとんど。各分野にそれぞれ数誌は専門の雑誌が刊行されていて、人気分野の
          人気分野の場合は数十誌の専門雑誌がある。ユーザーを絞りやすくまた、それぞれの出版社が読者データを
          収集しているので、データも豊富である。


  雑誌広告のスペース

    カラーページ…カラー1P(4c1p)が主流だが、予算や目的に応じて見開き以上のスペースも可能。
             縦1/3pや横1/3pなどの枠を設定している媒体も多い。

    モノクロ/活版…モノクロページがある媒体はモノクロの広告スペースを設定している媒体も多い。
              モノクロ1p(1c1p)や小さな枠もある。週刊誌などの場合、名刺程度の小枠もあり、低予算から
              出稿することが出来る。

    タイアップ広告…出版社の制作で作る広告。制作費を出版社に支払い(4c1p制作費20〜30万円)記事のような
              内容で広告を出稿できるので、違和感の無い広告訴求が出来る。
              制作内容が、出版社の編集方針の準拠することが多いので、出版社ごとの規約があるので、全て
              自由な広告表現が出来るわけでは無いが、認知度をあげる場合は純広告以上の効果も期待できる。



 


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